ライフルも決定。

2009年02月27日 19:27

枡久田というといまだに《銃》のイメージもあるようなのですが、
実際は2004年以降、新作の銃は作っておらず今回5年振りとなる銃モデリングです。
と言っても昔作った銃に追加工作してるだけなのですがー。

TY-augA3_wip01_01.jpg TY-augA3_wip01_02.jpg
STEYR社の《AUG A3》に改造中、グレーの部分が追加工作。
AUGと言えば実は枡久田が商人デビューした時のなつかしモデルなのですね。
VOLTさんなんかはAUG見て懐かしくて泣いてるんじゃないだろうか?(笑)

2003年に作ってますから6年寝かせて今再びいじってるわけです。
今、新規でこの銃をモデリングしろ、って言われても全然やる気が出ませんので
6年前の僕はとても若くてフレッシュだったんだなぁと思います、偉い偉い。

追加部分の形状は簡単なんですが良い資料が少ないので、電動ガンのパーツなども参考にしています。
資料検索する元気もねぇや(笑)
追加工作と言っても銃の見た目が大きく変わるものなのでやってて楽しいですね。
もうちょっと作り込んでからスコープみたいなのも作る予定。
何度も言いますが資料が殆ど無いので決定とは言い難い部分も多くて微妙なところなんですが。
標準仕様のパーツも《AUG A3》用のオリジナルなものばっかりですし。
とりあえず、難航しそうなのでまずはハンドガン用の軽装備でワンセット作っておくかねぇ。

使う銃も決まったのでぼちぼち装備品のレイアウトとかも考えないとなー。


最近の記事