スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとなしいです。

2006年08月04日 19:47

えーお久しぶりに書きます。

と言っても特に日記に書くようなことはしてないんですが。

現在、電圧っぽい名前の人と2人で夏らしい内輪ノリ全開な暴走企画を進行中でありまして。
ことのほかテライモードなのであります。

えぇまぁなんとか今月中には結果を出したいところ。
スポンサーサイト

夏の高電圧覆面剥ぎデスマッチ+謎の怪人乱入。

2006年08月10日 06:51

7月某日、午前3時頃のことでした。
作業の傍ら、久しぶりに繋いでいたMSNメッセンジャーにVOLTさんがポコリンとログオンしてきた。
作業中とは言えカララのレンダリングが全然終わらないので世間話でもして気分を換えようとチャットに突入。

枡:やーやーお久しぶりー、PCクラッシュ大変そうだねー新PCは順調かね?

などと毎度の如く世間話。
その他、ほんとにどうでもいい話で朝までダベるわけでありまして。

で。

・枡:V4はどうなるんだろねー?とか、
枡:MikiはどうですかVOLTさん?とか、
電:テライはどうですかマスクさん?だとかいつも通りの女体の話がいつの間にやら、

電:マスクさん!夏だしテライ限定で絵を作りましょうよ!とかあらぬ方向へシフトして行ったのがもう朝の6~7時頃。

電:テライの絵が出来たら送りますよ、ゲストギャラリーに貼ってね♪
枡:いやいやーギャラリーは更新めんどくさいし精進日記に僕の絵と一緒に貼ってもいいですかね?
電:それじゃー水着限定で行きましょうよ。
枡:おー、じゃじゃじゃ僕もなんか水着作るよ、参加賞がわりに前払いで(笑)
電:おぉーほんとですかー♪
枡:おぉぉぉぅぅぅぅぃぁぅぅぅぅー、、、。


かなりの勢いでテキトーなことを言ってしまったわけですがそこはそれ朝の寝不足とハイテンションのせい。
が、言ってしまったものは仕方ないと頑張ったわけです。

まぁしかし、久しぶりにメカ以外のフィギュアをいじると色々とイメージがわいてきます。
いやぁテライ作業してからもう丸1年になるんだなぁとしみじみ。
VOLTさんはどんな絵を作ってきやがるんだろうとか考えるとこちらも気合が入ります。

お互いの芸風はいつも通りなんですが(笑)

更になんと、テライ展と聞いて滅多に表に出てこないモデリング怪人がレアな素材で緊急参戦!!
結局、ゲストギャラリーのページ構成とほぼ同様にして夏のゲストギャラリー拡大版というかたちでお送りいたします。

それじゃー各作品と謎の怪人の正体は《続きをスゴイ勢いで読む》をクリックしてご覧下さいませ。

[夏の高電圧覆面剥ぎデスマッチ+謎の怪人乱入。]の続きを読む

今日だけね。

2006年08月15日 14:14

本日、お昼の12時に1分間黙とうをした。
恥ずかしながら、この日この時間に真剣に黙とうしたのは人生初めてかもしれない。

祖母が存命中の中学2年生くらいまでは、毎年夏休み中であるこの日に正座して黙とうしていた。
いや正確には正座させられて黙とうさせられていたと言った方が正しい(笑)

朝からエライ人のややこしいところへの過熱したお参り報道(笑)を見たせいもあって
例年よりも僕の中で意識が高くなっていたのも事実。

ただ戦争なんて想像もつかない平和ボケの僕としては黙とうの1分間というのは非常に苦しいものである。
1分たりとも落ち着いて無心になることが難しいという事実に多少落ち込んだ。

恐らく30代半ばを過ぎたという年齢から、気まぐれで黙とうしただけかもしれない。
ただ自分にとっての明確な対象が無く、全体的に祈るというのは非常に難しい。

今日の日記は何を伝えるべくもなく、1分間はつらかったぞ。
と言いたかっただけでして。

こんな僕でもお盆と年末にはお墓参りしますし、
毎朝、家の仏壇に手を合わせます。

自分で言うのもなんですが、ニュータイプでは無いです、むしろ古い日本人です(笑)

テライ展後日談。

2006年08月17日 07:05

テライ展開催後の先日、VOLTさんとお話をしました。

ごく内輪のノリでやっちまいましたが、反応は気になるところ。
こっちだって基本的には見てもらうためにやってるんですからね(笑)

『目に見えた反応は無いけども(笑)ブログのアクセスは増えてます。』
とりあえずの報告をしたあとは、

『いやー面白かった。』『いやーホント楽しかった。』
『いやいやVOLTさん。』『いやいやマスクさん。』
お互いご満悦でテライ展が無事開催できたことを喜びました。

で、達成感と開放感にちゃぷちゃぷひたって余裕ぶっこいてるいるVOLTさんに
今度は枡久田が次回の予告をぶちまけました。
枡:『次回やるなら○○展で行こうと思うのである。』
電:『ギャー、そりゃヤバイむふふふ。』と、なかなかの好感触(笑)
その後、またいつも通りあーだこーだの危険な早朝盛り上がり大会になるわけですが、
VOLTさんからもオイシイ案が提言され、
枡:『なるほど、そういう流れもアリだな。』という結論に達しました。

現段階ではなんら具体的な内容については触れませんが、
おっさん2人は次回もなんかやる気だというお知らせをしておきます(笑)
もしかするとその他若干名に声を掛けるやもしれません。
よろしくね。

定例になっちまうとしんどいのであくまでもゆるゆる進行なんですが、
必死に絵を作る機会が少なくなってきてますので妙に刺激があるというか、
あぁワシらまだまだ新鮮な気持ちで絵を作れるんだという自己再発見ができます、楽しい。
それこそ寝る間も惜しんで弄り倒し、情報収集に明け暮れてたポーザー初心者だった頃を想い出します。
7月末から8月前半のおっさん2人は、いつになく初々しく熱い感じで気持ち悪かったです(笑)


-----ついでにお知らせ。-----
ちなみに、今回のテライ展はこのブログスペースがある限り開催中であります。
僕の都合で僕の絵の枚数だけまだ増えたりするかもしれません(笑)
更にご自分のブログをお持ちの方はトラックバックにて随時乱入・参加していただいてもOKです。
参加レギュレーションは:
テライ+水着、テライ+夏、の雰囲気を含んでいればOKとします。
審査などありませんが、最低限のテーマの再現は重視します。
僕の判断によるアダルトな表現はトラックバック認証しません(笑)


つーか書くCGネタが無いのでブログぽいことに逃げたり(笑)

1枚追加よー。

2006年08月24日 23:42

電圧さんからテライ展の3枚目の絵が届きましたのでみんなでじっくり見てみよう。

そしてテクをパクろう。



さてさて。

今月末から来月にかけて色々とバタバタとしておりますので
精進日記としてはすっかりサボり月間な夏の終わりですがみなさんお元気ですか。
枡久田は先日久しぶりに海に行って少々ズルベロリンです。
シャツとか着るのもつらかったので自宅の部屋ではパンティのみのセクシーな生活をしておりました。
現在、日焼け後の表皮を剥がす作業に没頭していますので3DCGどころではありません。

かゆいのだ。

お茶を濁しつつ。

2006年08月27日 00:21

いやぁ億劫だねぇ。
やる気はあるんだけどどういった方向性で遊ぶか、が決まらない。
1時間で終わるようなルーティンワーク的なモデリングはほぼ毎日やってますが、
一ヶ月連続して遊ぶぞぅ、というような大きなテーマがなかなか見つからない。

ので。

またまたマシーネンを引っぱり出してレタッチの勉強。
つーかポーズ変えてレンダしただけなので新鮮味ゼロ、くそぅ。
色々なレタッチ方法を試すものの、結局着地点は同じなんだよなぁ、どうしたもんか。

まえよ。

うしろね。
汚しを変えないと飽きる。
メカ単体だったら、ある程度ジオラマ的にした方がいいのかなぁ。
なんか時間を浪費しながら8月も終了の予感。

いかんねぇ。

もういっちょ。

2006年08月30日 03:04

はいはいーまたまた追加ですよー。

電圧方面よりテライ展の4枚目到着。
まさか一ヶ月で4枚も作ってくれるとは思わなかった(笑)
この人は無理矢理イベントやって強制的に絵を作らせないとダメだな(爆)
ありがとうございます。

ただ僕にも言えますがたまにしか絵を作らないようになったけど、
たまにやるからこそスゲー異常に気合が入ると言うか、それとも歳のせいか?(笑)
まぁまだまだポーザーは面白いということです。

モデリングする人としない人がごちゃ混ぜになって
最終的には一枚の絵を作るということに共通の価値観を見出せるわけです。
個人的にはもうすでに3DCGのソフトという意識はポーザーに無い。

特殊と言うか懐の深いコミュニティなのかもしれません。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。