ほぼ完了。

2006年05月27日 00:24

プラモの誘惑に耐えつつモデリングするのはツライねまったく。
というわけでモデリングは、ほぼ終了にします。

95%ぐらい。 とっととUVするべ。
サーチライトの突起物を作るの忘れてた、くそう。
今回も中途半端な部分が多くなってしまった。
ポーザーで使うものを作る時はもうちょっと計画したほうがいいな、反省。

しかしなんだ。

横山氏がイメージして立体化したものをニットーさんが図面書いてプラモ化し、
そのプラモ買ってきてまた組み立てたやつを分析して今度はPC内で3D化する。
それをレンダリングして最終的には2Dの絵にするわけだ。

なにやってんだか(笑)

いやもうホントに何をやってるんだろうかと小一時間。

媒体が変わるという点では無駄ではないが、プラモ買って3Dモデリングするのは2度手間以外のなにものでもない。
大義名分としてプラモ製作用のシミュレーション素材ということにしておこう。
ポーズ練ったり、迷彩パターン考えたりするのには便利。
駒さえ揃えばジオラマ製作のシミュレーションだって出来るんだ、、、出来るんだ、、、。

そんなにプラモ作んないんですが(笑)


最近の記事