今日のクレーテさん。

2006年05月05日 02:53

全体像は見えてきたけど終わる気がしない(笑)

にんともかんとも。
砲塔後部の複雑なラインがよくわからない。
手元にプラモが無いのでウェブなどで集めた写真をプリントアウトしまくって部屋中にばらまく。
そう言えば銃作ってた頃は毎日こんなことしてたなぁ。
部屋が散らかるので脳内モデリングはちょっとつらい。

エンジン付近もポリゴン食いそうだからなぁ、目標3万頂点ぐらいで収まればOKかな。
つーか収まるのかな?
収まって欲しいな。
無理っぽいなー。

バンプで表現出来るところはそうしたいけど、
エンジンなんかのごちゃごちゃとした面構成だとバンプマップ描けるようにキチンとUV展開しないといけない。
モデリングしてしまった方が楽と言えば楽なんだけどー。

ひたすらUV展開してスキルアップもまたよし。
でも最近UV編集するとすぐに目が疲れるようになったからなぁ。
目だけサイボーグ化して欲しい今日この頃。

マシーネンネタでよく続いてるなぁ、エライなぁ。


最近の記事