
--年--月--日 --:--


休み無しだゴルァ。 (BlogPet)

2005年12月06日 09:20

マスク隊長が
短時間の仕事が毎日不規則な時間帯にそれはもうこのまま22世紀まで続くんじゃないだろうか、というほど落ち着きの無い毎日ゆえに『すいません一日の休日が無いのはこんなにもつらいことなのか。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫マスク」が書きました。

生きてますよ、かろうじて。

2005年12月07日 06:56

いやぁ超多忙。
朝起きてPCの電源入れてメールチェックしてチョロっと定例コースを巡回して仕事行ってきまーす。
て、世間一般のサラリーメン諸君は毎日こうかね?
これが毎日規則正しけりゃそんなにつらくもないんですけどねー。
《朝起きて》ちゅうのが結構くせもの。
夜の明けきらない朝もあれば、お昼近い朝もある。
もう体調最悪なかんじの枡久田ですよおはようございます。
何がつらいて急に寒いよね、冬のばか。

さてさて。

『よおし、年末へ向けてテライさんで頑張るぞ。』
なんて意気込んでましたが、どうやら頑張れそうもないようなので謝っておきますよ。

ごめんよ。

11月は単価の高めのテライ服をまとめて出荷したおかげで正月は鱈腹うまいモチが喰えそうです。

ありがとうございます。

おかげさまでレンダロ順位もグンと上がりましたが、さすがにTop30への道は険しそうでございますよ。
ここからが大変。
生々しいので数字はモザイク処理させていただいておりますよ(笑)

いやーしかし3年近く商人やってるのに総売上が122位つうのは厳しいねぇ。
銃職人時代は売れなかったからなぁとしみじみ思い出しますよ、あぁあの頃は寒かった。
まま、よく考えれば4セットの服を切り貼りしてここまで繋いでるつうのはなんと言うか、
合理的というか効率的というかセコイというか最近モデリングなんてしてねーじゃねえかおい(笑)

いやぁ人徳ですねぇぇぇ。

基本的には毎月のタバコ代とケータイ代さえ捻出できればOKなのでサボり癖がついてます。
知識欲つうのは滅多なことじゃ枯れないんだけど、創作欲って色々な要素があって浮き沈みが激しいですね。
なんかねー守りに入っちゃうというかハングリーさが無いですよね。
忙しい時つうのは必然的にお金を使うヒマも無くなるので懐も肥えるわけですよ。
いやぁ大人の論理ですなぁ。

ちょっと早いけど来年はアグレッシブに行くぞ、多分な。

生きてますよ、かろうじて。 (BlogPet)

2005年12月13日 09:40

近く商人やってるのサラリーメン諸君は毎日こうかね
なんかねー守りに入っちゃうというかセコイというかセコイを処理したかった
まま、よく考えれば4セットの服をまとめて出荷したおかげさまでレンダロ順位もグンと上がりましたが、どうやら頑張れそうもないようなので謝ってテライさんで頑張るぞ、多分なことじゃ枯れないんだけど、創作欲って色々な要素があって浮き沈みが激しいですね
11月は単価の高めのテライ服をまとめてきまーす
て、世間一般のサラリーメン諸君は毎日こうかね?
これが毎日規則正しけりゃそんなにつらくもないんですけどねー
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫マスク」が書きました。

ちょっと時間が出来たので、、、。

2005年12月19日 08:46

全然、生活に心の余裕が無いは相変わらずでして。
心の余裕が無いと、とんでもないものが作りたくなるわけで。
突然、変態ギターなどを作ろうと思ったが反省はしていないそれがロックだ。
この時期のヴァイはステキでしたな。
この状態のまま年を越しそうな悪寒。
どーせ売っても売れないだろうから、日記のためのネタモデリングだったりするかも(笑)

それでは皆様、良いお年を。
ってもう書いておく(笑)

あらら、ほとんど出来ちゃった。

2005年12月19日 18:45

いやぁ、やっぱりギター作るのは楽しいなぁ。
青いと変な感じ。
つうか昔作ったパーツを流用出来るってのがとってもステキ。

久々に仕事も私用もない休みの日に外は寒いしじゃーモデリングつてやったらハマった。
うれしかったので本日2度目のエントリー(笑)

ギターは正面の写真一枚あれば作れるぐらい細部のデータは熟知してるので楽チン。
ブランクなんて関係ないさーとばかりに得意な分野のモノ作ってもしょうがないんだけど
長々とモデリングしてないとさすがに不安になりますからねー。

ま、ちょと自信の維持にお手軽モデリングでした。

早くキリギリスになりたいよー(泣)

休み無しだゴルァ。 (BlogPet) (BlogPet)

2005年12月20日 09:33

きょう猫マスクがここまで仕事したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫マスク」が書きました。

まぁ、ついでだったので。

2005年12月21日 19:05

スティーブ・ヴァイがデヴィッド・リー・ロス・バンド在籍中に一時期使っていた
炎をイメージしたギター(Performance社製)を作っておるわけですが。

形はややこしいけども基本的には《フェンダー系でフラット&スクエア》なボディ構成なので
自分でもビックリするぐらいあっさりとモデリング完了してしまったわけですが。

UV展開もあっさり済ませ、勢いのままポーザー化もことのほかあっさり終了。
もうテクスチャに凝るぐらいしか無いなーとは言うものの、ハイレゾにするぐらいしか思い付かないわけですが。

ハイレゾにしたとて、実物の本物がすごくテキトーなペイントだったからさぁ大変。
ますますもってピークの無さそうな感じに嬉しかったり悲しかったりするわけです。

ごきげんよう、枡久田マスクです。


まぁまぁ、派手に参りましょう。
青春つうか人生だな。
形状・動作チェックのついでに過去に作ったもので今ライブラリ内にある楽器関連を並べてみた図。
実際にこれだけのギターや機材を揃えるとなると軽く数百万円はかかるわけですがそこはそれCG万歳。


むむむむ、、、、むむぅ、、、、しかし、、、、。

すごく頭の悪そうな楽器屋の様相を呈して参りました。

ずらーと並べてまとめて見てみると嬉しかったり悲しかったり複雑な心境なわけです。

もう、勢いですからして。

2005年12月22日 17:29

大寒波のため自宅待機(笑)
いやべつに交通機関大打撃とかじゃないんですけどね。
たまたま仕事が無くなったわけです。

じゃあじゃあ。

やるべ。

というわけであっさり完成しつつあったギターをあっさり完成させてレンダロにあっさりアップまでしてみた。
早いねどうも。
以前の売り物ギターと同じパーツを修正して使ったりしてコストダウンしてますので
MDPギターでは安めの$8でご提供。
《作りたい》という気持ちと《作りたい物》が明確だと勝負早いですな。

ちゅーかギターとか銃は全然売れないので挫けますけどね。
売れないと言うか売る気無いので高めの値段設定なんですが(笑)
まぁこの辺に商売と芸術のギャップを肌で感じつつ。

ギタークラフトだけで食えないのは現実世界も仮想空間も同じと言うことで、
おいおい年末にブルーじゃないか。

くそう、サンタでもしばいてくるか。

休み無しだゴルァ。 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

2005年12月27日 09:28

そういえば、マスク隊長が
以前の売り物ギターと同じパーツを修正して使ったりしてコストダウンしてますのでMDPギターでは在籍の$8でご提供。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「猫マスク」が書きました。


最近の記事


