旅には出なかったけど課題山盛り。

2005年06月09日 11:48

昨日のプレビューがこんな風になりまして。

050609pres.jpg
んで、光源など無視しつつ(笑)強引に2枚+地面の影をフォトショップで合成すると。

050609s.jpg
Sarina-A3 by VOLT
GraceLionHair by Quarker


合成したらメイクが濃くなりました、わお。
つか思ったような悪ガキぶりが出なかったので《黒く塗れ!》つうことで眼のまわりをペタペタと。
ついでに右ひじもまるーく塗っておきました。
アイコのみでポージングしてるときは赤・青・白でとってもナメリカンだったんだけどなぁ。
アンプを赤にしたらうるさくなりすぎたな。

でも全体的に白い、白すぎるー。
服テクスチャの白が飛んじゃうのはいつものことだけど反省。
思ったほどガラ悪くならなかったのは肌テクスチャの血色の良さかな。
ハイレゾリアルテクスチャとか使ったらきっと自分の呪われた《血》を露呈する結果となりましたであろうことよ。
でもやっぱり本家VOLTさんの絵と比べるとなぁ、、、育った家庭環境かなぁ(笑)

あー髪の影がトランス抜けてないなぁ。
影見るとメデューサみたいだ(笑)
うわーうわーちょっと恥ずかしいぞ。
も一回レンダするのイヤなのでこのままで行こうかね。
見ると石になるのであんまり見ないで下さいね。

色々な手順を忘れてて困った困った。
GI系のライトでレンダして、もうちょっとココを明るくしたいなぁーってトコを補正する感じで
ノーマルライトでもう一枚レンダする感じ。
アクセントとしてさらに一枚、色つきライトでレンダ追加することもあります。
ポーザー単体レンダだとちょっとのっぺりな印象なので
フォトショップでどかーんとコントラストやら彩度やらを派手にするわけですな。
そっちの方が簡単だし色々遊べるので楽しい。
まぁ、やりすぎかな?って思えるぐらいが僕的には気持ち良いわけです。

ロック的なワイルドさを表現したいのさ。

プレビューの方がワイルドだったなぁ(泣)


最近の記事