いやぁ、楽しいんだな。

2005年02月27日 12:16

SAFS_ws.jpg

やー、やっぱり六角モデリングは楽しいわ。
UV展開とか全く考えずにひたすら造形していく醍醐味。
プラモの写真とかを頼りに現物合わせでモデリングしていくのは
実際のプラモデル改造やフルスクラッチの感覚に近いねぇ。
なんと言ってもデジタルです、プラスチックの削りカスとか掃除しなくてもイイ!健康!(笑)
ちゃんと図面起こすと図面が完成した時点で飽きるから写真だけでモデリングしてます。
《あたり程度》の図面はテンプレート代わりに作ってますけどね。
問題は塗装だねー。
六角プレビューのアニメ調もけっこう好きなんだけど、
迷彩とか汚しのテクスチャも貼れるようにしないとなぁ。
《SF3D》はミリタリーテイストあふれるネタなのでその辺はなんとかしたいねー。

、、、Zブラシでも買うか。

待て待て、本格的に完成が見えんようになる、落ち着け(笑)
[いやぁ、楽しいんだな。]の続きを読む


最近の記事